• 2019/9/12

カンボジア日本語学校設立のお知らせ

平素は格別のお引立てを賜り、有難く厚くお礼申し上げます。
この度、弊社は、カンボジアにて日本語学校を設立致しましたのでご報告いたします。

学校名:RICE NATURAL DEVELOPMENT PLC
運営目的:技能実習生・エンジニアの日本語教育 等

今後、カンボジアにおける日本語学校の運営を通して、弊社自らが育成したカンボジア人材の日本企業様への紹介事業に発展させていく所存でございます。
弊社はすでに日本国内の企業様に対して多くのベトナム人材の紹介実績を有しておりますが、良質なカンボジア人材の育成~紹介事業も加えことで、日本における人手不足の解消などに貢献していく所存です。
カンボジア学校
このたび、カンボジアにて人材の送り出し事業も手掛けてきたご経験があるRos Sovanveasna氏を学校長に迎え入れての門出となります。
株式会社エンジ代表とカンボジア学校長
学校長より挨拶:
私どもの日本語学校は、若いカンボジア人たちに正しいキャリアアップの考え方を理解させ、彼らがカンボジアでは習得しにくいスキルやノウハウを日本で学び、キャリア形成を図る道筋を付けることを目的としています。そのことによって日本の人手不足の解消や労働生産性の向上などにも寄与できる存在であり続けたいと願っています。

株式会社エンジは、今後もグローバルの視点から企業をサポートする人材ソリューション事業に注力してまいる所存でございます。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。